人との付き合いは、星回り的に
相性が良くなくて上手くいかない場合もありますが

『傷官』と『偏官』を持っている人は
性格的に多くの人と上手くいっていない場合があります。

なぜなら、『傷官』は
良くも悪くも神経が細かく、

イライラしやすい性格があるからです。

%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9

それでいて思ったことを
そのままストレートに相手に伝えがちなので

自分にはそのつもりがなくても
相手を傷付けてしまうのです。

念のため言っておきますが
『傷官』は決して悪い星ではありません。

ただ、そういう要素があるということを
認識しておくと良いと思います。

『傷官』に加えて『偏官』もあると、
『偏官』は攻撃的という意味もありますから

波平さんがカツオくんを怒るように
細かいことをガミガミ言う傾向があります。

更に言えば、『比肩』があれば
その要素が更に強まり

『正財』『偏財』がなければ
人の気持ちも分かろうとしないことが考えられます。

「人に避けられているんじゃないか」
「なぜあの人は、自分のことを嫌うんだろう」

そう思っているとしたら注意です。

全ての幸福は
人間関係によってもたらされると言っても
過言ではありません。

「この性格の人とコミュニケーションをとるの、ちょっとキツイな」
と思われている可能性がありますので

何かを指摘するときは
相手の立場に立って言い方や言い回しを考えてからにしましょう。

普段から芸術にたくさん触れて
穏やかな心で言えるようにしましょう。

自分が持っている本来の性格・特性を変えることはできませんが
人間関係を上手くいかせる工夫はできるはずです。

以上が原因で人間関係が上手くいっていない人は
それだけで人生・運勢が劇的に変わっていくでしょう。

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%81%97%e3%81%a1%e3%82%83%e3%83%80%e3%83%a1%e3%81%a7%e3%81%97%e3%82%87