あなたが自分のことを
どう思っていても

あなたには既に価値があります。

なぜなら、
この世に生まれてきているからです。

必要のないものは
この世に存在しません。

愛によって生まれてきていますので
愛も持ち合わせているわけです。

ですから、無条件で
計り知れない価値があるのです。

そして今まで生きてきて、
その価値はどんどん増えてきています。

・何かを成し遂げたこと
・手に入れたこと
・続けてきたこと
・辛い想いをしたこと
・人間関係を壊したこと
・何もできなかったこと
・無駄に過ごした時間
・悩み続けた日々

などなど・・・

全てが『積み重ねられた経験』として、
価値として加算されているのです。

今まであなたが勉強してきたことや
経験してきたことは、

相当な時間やお金や勇気などを投資してきた
“非常に価値の高いもの”です。

人に喜ばれたことは
たくさんありますよね?

「ありがとう」と言われたことも
たくさんありますよね?

何かの成果を出したことも
数えきれないくらいありますよね?

何かを頑張ってやっても、
頑張らないで何もやらなくても

あなただけの価値が
既に大きく生まれていることを認識しましょう。

▼次の記事を読む
⇒ ③ まずは自分を好きになること