2年前まで僕は
四柱推命と聞いても

「四柱推命って何?」
「統計学?動物占いより当たるの?」

というレベルでした。

元々は僕が最も想い込めているコミュニティ、
つながりん村”のみんなを
幸せにするために講座で学んだのですが

それ以上に良かったことが
たくさんありました。

1.人とコミュニケーションをとりやすくなる

僕は基本的に人見知りで、初対面の人が集まる交流の場は苦手だったのですが、
『占い』『統計学』は興味を持つ人が多く、
その場で簡単に見てあげる事も出来るので、そこから人間関係を築くことができるようになりました。
また、簡単な占いを付けると、お茶や食事のアポイントもとりやすくなりました。

2.仕事になる

特に女性は占いがとても好きなので、
自己紹介をするだけで一定の確率でお客さんが見付かります。
僕が無料モニターで修行していた時は、
仕事にしようと思っていなくてもお金を払ってくれる人がいたくらいです。

3.人生の羅針盤になる

命式とその時々の自分の状況を照らし合わせて自分自身を鑑定できますので、
「今はこれが課題だ」「もっとこの強みを活かさなきゃ」「こうすればもっと上手くいく」
というのが分かってきます。
悩んでも、占いの帝王と呼ばれる四柱推命が指針となると心強いものです。

4.楽しい

僕は元々占い自体はあまり好きではありませんでしたが、
四柱推命は99%くらい当たる感覚があり、
・人を幸せにできる
・人を楽しませられる・喜ばせられる
そんなツールとして活用できるので、単純に人を観るのが楽しいです。

5.周りの人のことが分かる

「この人はこういう人だからこんな事をするんだ」
「この人はこういう星回りの元に生まれた人なんだ」
「この人はこの時期だから今がこんな状態なんだ」
「この人とこの人はこんな相性だからこうなっているんだ」
「この人はこれが強みだらそれを信頼しよう」
そういう事が分かるので、『人はみんな違って、それでいい』と、
心を安定させて人付き合いができるようになりました。

僕の先生は、
「本当は自分で占えるようになるのがいい」
と以前から言っていて講座をたくさん行い
鑑定師をどんどん増やしていますが

僕は少し前まで
「四柱推命鑑定師になるわけでもないのに
安くない授業料を払って講座を受けたい人なんているのかな」
と思っていました。

でも、振り返ってみると
良いことってたくさんあって

それがきっかけとなった重要な縁もあり
人生を変えるツールになっていました。

僕の鑑定や講座を受けてくれた人も
こう言っていました。

「占いが好きなのでちゃんと学びたい」
「自分のことくらいは自分で分かるようになりたい」
「自分と周りの人をよく知りたい」
「昔から独学でやっていたが、独学なので人を鑑定する自信がない」

%e8%ac%9b%e5%ba%a7

今なら東京を中心に割安で四柱推命講座を受けて頂けますので
気になっている方はぜひ身に付けてみてください。

生涯使える強い武器になるでしょう。