天中殺の特徴

まず、天中殺という時期がどのようなものなのかを理解しておくと、天中殺に振り回されなくなります。天中殺は、『現実面も精神面も不安定になりやすい』『自分が自分じゃなくなる』『自分の為は不運となり、相手の為は幸運となる』などの特徴があります。

天中殺中に恋愛をする注意点

要は、天中殺中に恋愛することは、精神面で不安定になりやすいので注意が必要です。もちろん、恋愛してはいけないということではありません。むしろ、誰かに頼りたくなりますよね。(逆に言えば、意中の相手を落としたい場合は、相手が天中殺の時には成功確率が高まります)

何に注意した方が良いかというと、精神的に不安定なために普段以上に「かまってちゃん」になりやすい傾向があります。それは相手をドッと疲れさせてしまうことになりますので、それが原因で別れを告げられる可能性が高くなるのです。

天中殺中に出会った人との恋愛を成功させるには

よって、天中殺中の恋愛は、相手の気持ちを理解するよう努めて相手を思いやり、誠実・慎み・自己成長・優しさ・明るさなどを意識しながら、相手に喜ばれる存在となることです。そうすることで、わりと穏便に過ごせたり、嬉しい急展開となったりするでしょう。

天中殺中の出来事は、その後で形を変えていきますので、天中殺に時期に出会った人とは、3年以内を目安に入籍か別れるかを判断した方が良いかもしれません。