セルフイメージは事業をやるうえでかなり重要で、これが低ければ、師匠のアドバイスも書物も占いも活かすことはできません。大したサービスも提供することが出来ません。ぜひ自己価値を上げていきましょう。

まず、以下のうち必要だと思う項目は事前にチェックください。
⇒あなたには既に価値がある
⇒まずは自分を好きになること
⇒事業をやっていて自分に自信がない場合

前提を変える方法

セルフイメージを高めるには、前提を変えることです。前提を変えることで現状を大きく変えていくことが出来ます。前提とは、自分が当たり前に思っていることであり、潜在意識の部分です。例えば、「仕事は頑張ってやるものだ」という前提があれば、いつも頑張って仕事をすることになります。「お金は楽に入ってくる」という前提があれば、自然とお金が入ってくるようになります。「自分は天才だ」という前提があれば本当に天才になっていきます。

よく、『思考は現実化する』と言いますが、思っただけでは現実になりません。思ったことを当たり前にできると信じて考えて行動に移すことで現実になっていくのです。空想が現実になるのではなく、前提が現実になっていくのです。
事業・在り方・人間関係・能力・お金など、いろんなカテゴリがありますが、あなたが前提にしたいことは何ですか?以下に前提例を載せておきますので、参考にしてみてください。また、そして、前提にしたい事があれば、取り入れてみてください。

前提例

≪セルフイメージ≫
・私は自分が大好き
・気分は最高
・私は強運である
・私、めちゃめちゃステキ
・私は、強い生命力・精神力の持ち主である
・私は良妻賢母タイプで、夫と助け合いながら生涯幸せに生きていける
・私は魅力的で、深く愛される女性である
・私は、いつも自然体で、そのままでみんなに愛されている
・私は、優しく、優れた性格である
・私は愛を根源とし、いつも人に喜ばれている

≪人間関係≫
・私は、人の個性をそのまま受け入れられる
・私は、人前では友好的で、明るく楽しい人である
・私は全ての人に好かれていて、尊敬もされている
・パートナーとの関係は非常に良好である
・私は、みんなの気持ちを理解できる人である
・私は、人にすごく恵まれている
・私は、周りの人を明るく元気にできる
・私はどんな状況でも、仲間と楽しく仕事ができる
・私は、柔軟な世渡り上手で、仲間と楽しく仕事をして大きな成果を出すことができる

≪能力≫
・私は、誰よりも優れた四柱推命鑑定師であり、スターである
・私は、思ったことを計画通りに達成できる天才である
・私は、誰よりも仕事ができるカリスマである
・私は、行動と振り返りのサイクルを回し、高い成功率で物事を進めている
・私は段取りのプロで、仕事ができるカリスマである
・私は状況判断・観察・分析のプロである
・私は、リーダーとして有能である
・私はコミュニケーション能力に優れたムードメーカー
・私には最高の場を作る調整能力も備わっている
・私は状況判断に優れていて、どんな仕事も柔軟に上手く進められる
・私は業界においてのプロである
・私は、優れた直感力を充分に人生に活かしている
・私は『氣』の力で状況を劇的に変えられる
・私は情報を繋いでオリジナルの価値を生んでいる
・私は価値ある知識を持っており、みんなそれを共有して欲しいと思っている
・私は無意識で、とても質が高いものを提供している
・私は、夢・ビジョンを描くのが得意である
・私は、どんな夢も着実に叶えていける人である
・私は、相手に合わせた最適な提案をすることができる

≪出来事・状況≫
・自分にはありがたい事ばかりが起きている。
(その証拠に、どんどん状況も良くなっているし、ステージが上がり続けている)
・全てが上手くいっている
・現実はいつも想像以上
・私は、幸せな家庭と充実した仕事・お金に恵まれている
・今が幸せ、これからはもっと幸せ

≪貢献とお金≫
・月収50万円は当たり前、100万円も難しくない。それくらいは社会貢献できる
・普段から人を幸せにし、多くの見返りを得ている
・誰もが自分自身のことを知りたいと思っていて、私を頼ってくる
・サービスの説明をしなくても良さは伝わる
・四柱推命を知っている人は誰もが学びたいと思っている
・私は1人当たり300万円の価値を与えている(四柱推命と起業コンサルとその他のこと)
・私は困っている人を助け、世の中を救っていく役割があり、その資質・能力がある
・お金は使うほどどんどん入ってくるようになる
(生産性が上がる 何かを得て気分が良くなる 相手も喜んでお金の流れができる)
・サービスを提供した後も、必ず何かの役には立てる
・仕事は楽で楽しい、そして有り難いものである
(月収100万円は簡単だった 資質に合っていることをやっている 可能性や遊びが広がっていく
人の役に立つことが幸せ 時間が経つのが早い 性格に合っている 好きな人と交流できる
素敵な人と話ができる 安定を与えてくれる)
・貯金は上限なくどんどん増える
・私は好きなことをやって、人やお金に恵まれている
・今、既に高い基準で安定している(なぜなら、貯蓄もあるし、ブログを書けば申し込みが来るし、紹介してくれる人もいてその数も増えるし、より役立てる価値を追求しているから)

前提にしていくコツ

前項目の幾つかの項目のように、前提の理由まであると、前提になりやすいですね。 無理に言い聞かせようとするのは逆効果です。なぜなら、無理をすることはそうでないと認めていることであり、そうでない前提になっているからです。例えば、「幸せになりたい!」と強く念じることは、今が幸せではないという前提があり、「私は不幸のヒロインよ!」と言っているようなものです。その状態では、不幸のヒロインにふさわしい現実がやってきます。また、「楽に仕事をしたい」と思っても、「仕事は忙しいものだ」と思い込んでいると、忙しくなります。このように、実際は、願っている事ではなく、根底で信じていることが現実になります。

潜在意識・前提に 良い情報を自然に入れていくには、
・四柱推命等で資質を知る
・過去を振り返って気付く
・理由(証拠)を挙げてみる
などの方法があります。

そして、実際に前提を変えていくときには、「〇〇なのかも」というところから始めてみると潜在意識に信じ込ませやすいです。「かも」→「きっと」→「そうであるはず」→「間違いない」→「当たり前」と段階を経るとすんなりとそうなっていくでしょう。「かも」と思った時点から、そこに意識が向いて、そのような事象に気付くことができるようになるので、あとは時間に比例するようにそうなっていきます。

⇒続き『運の法則』を読む